1. HOME
  2. ブログ
  3. 紹介したいリストに入れて欲しい時は・・・

紹介したいリストに入れて欲しい時は・・・

紹介したいリストに入れて欲しい時は・・・

 ================= 

埼玉千葉茨城専門の 

築古不動産の購入修繕の専門クラブ 

ゼロワンクラブ代表の黒崎です^ ^

 

 オンライン化に僕も挑戦しています。 

今まで人前で話すのは何度も経験をしていて 

慣れているつもりでしたが 

 

オンラインとなると少し様子は変わってて 

その違和感は何だろう?・・って 

思っていました。 

 

オンラインと言っても 

見えているから

 聞こえているから

 問題ないと思っていましたが 

 

これが中々・・・ 

壁があるというか・・・

 タイミングがずれるというか・・・

 

 思っている事の5分の1も 

伝えられていないな・・・ 

と思っていました。 

 

相手の息遣いが感じられないって 

意外とデカくて

 

人間って 

視覚や聴覚だけでは無く 

からだ全体で 

目に見えない物を捉えているんですね。

 

いつもの全力の2倍いや3倍

 熱をもってオンライン対応しています。

 

 さて先日友人が

 「いまいち仲介業者さんとの距離が 縮まらないんだよね・・・」 

とぼやいているのをきいて

 思い出したことがありました。

 

僕の親しくしている仲介業者さんが 

会話の中でポロっと笑い話のように

 話していたのですが

 

 「時々、正直お客さんの話を 聞きたくないなって・・・時がある」

 と話していました。

 

 そもそも、 

仲介業者さんとしては 

お客さんの話は聞きたいはずです。 

アピールをしたいはずです。

 

 「えっ何で?こんなに話すのに?」 

と思わず突っ込んだのですが 

 

よく聞いてみると

 「警察の取り調べみたいになってしまう時」 

だそうです。

 

 「対応したいけど・・どうしても嫌だな・・」 

と感じちゃうそうです。 

 

「なるほどね・・・いやだよね・・・」 

 

話す人が焦って

聞きたい 項目を

次から次へと 

連続して聞く・・・・

 

話好きの僕でも質問攻めは 

さすがに疲れてしまいます。

 楽しく無いです。 

 

これは 本当に嫌がられます。 

 

もし、仲介業者さんの元に

 ”あ、これいいな”という物件がきても・・・

 「○○さんに紹介しよう」 というリストから

外されてしまいます。 

 

せっかく熱い気持ちがあるのなら

楽しく時間をつかって 

上手く伝えられたらイイですよね!

 

会話のポイント 

好きになってもらうポイントって

 恋愛でも人間関係でもビジネスでも 

良く言われていますが 

”相手に話してもらう” って

ホントに大事なんだな・・ 

と改めて思いました。 

 

加減が難しいかもしれませんが 

【話の流れにのって楽しく上手く聞く】 

が出来たらイイですよね。 

 

僕も大好きな仲介業者さんと 

もっともっと 仲良くなれたらいいな 

と思いながら 

会話のスキルアップを日々目指しています。 

 

もっとみんなが仲介業者さんと 

いい関係になれたらいいなと 

思ったのです。 

 

黒崎でした。 

 

 ーーーー 

ワークショップ開催しています^^

資産購入チェックリスト

売却実践レポート 

給付金情報

の参加特典も準備しています。

 

 給付金情報は文字には出来ないので

 参加した方のみ 口頭でお伝えしています。

 皆さん もらい忘れ 

もしくは もらえないと思っている

給付金ありませんか? 

 

ご自宅から参加できるので 是非^^ 

ワークショップ参加はこちらから 

↓↓↓

 https://01kurabu.co.jp/lp/online/ 

ーーーーーーーーーーーーーーー 

  • 不動産事務、限定1人募集 

黒崎のノウハウを 

お金をもらいながら学べます! 

個別でメッセージもらえたら と思います^_^

【記事本文&画像】

ーーーーーーーー

【新刊】待望の第2弾発売!1億円失敗してからのストーリー
無敵の副業!!
「100万円戸建て」からはじめる不動産投資入門

業界17年目のプロが明かす、初心者・小資本でも
給料+5万円を手に入れる不動産投資法を公開します。

不動産投資に必携の5大プレゼントがもらえる
新刊はこちら
本の詳細はこちらから

 

ーーーーーーーー

【祝3刷】僕のノウハウを詰め込んだ1冊!
100万円からできる
「地方・ボロボロ一戸建て」超高利回り不動産投資法

不動産投資にチャレンジしたい方、悩んでいる方、
まずは手に取っていただけたら嬉しく思います。
本の詳細はこちらから

購入チェックリスト等がもらえる
7大特典キャンペーン開催中です。
キャンペーンの詳細はこちら

・・・・・・・

友達&いいね、フォロー応援して、
いただけたら嬉しく思います

★黒崎裕之のアメブロはこちら!
3ヶ月で会社員が不労所得を実現!
銀行を最強のパートナーにする
リアルエステート戦略

★黒崎裕之のInstagramはこちら!
Instagram

★LINEお友達追加はこちら!
LINEお友達追加

LINE限定の登録特典もあります^^
ID検索からはこちら
@dnl8042

売り切れの場合はこちらの楽天市場でどうぞ!

 

 

10秒でカンタン!無料登録はこちら

ご記入いただいた個人情報は、ゼロワンクラブのメール配信とご案内のみに使用させていただきます。
あなたの個人情報が第三者に渡されることはございません。
詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事