1. HOME
  2. ブログ
  3. 結果を出せない理由は、真面目だけど真剣ではないからです

結果を出せない理由は、真面目だけど真剣ではないからです

こんにちは、ゼロワンクラブ代表の黒崎です。

僕は日頃、旅行によく行くのですが、
いつも経営者仲間やビジネスパートナーと旅行に行っています^^

今も、中国の深センからコラムをお届けしています。
黒崎の活動情報などは、Facebookよりご覧ください^^
→ https://www.facebook.com/kurosaki008

毎日のように、仲間と行動し、夜はお酒を飲みつつエンジョイしていますが、
思うことがあったのでコラムにしておきます。

「みんな、真面目じゃない。けど、真剣だ!」ということです(^◇^;)

あなたは経営者や個人事業主と聞くと、どんなイメージを持ちますか?

・自由に生きている人
・気分屋が多そう
・お金をいっぱい稼いでそう

などなど、、、いろんなイメージがあると思います(^◇^;)

僕のまわりの仲間は、本当に真剣です。
遊びも仕事も、です(笑)

という観点から、今回のコラムでは、
下記のポイントにそってお話していきます。
2分ほど、お付き合いください^^

1、真面目にやっても、結果にはコミットできない

僕もサラリーマン経験があるので、
真面目に生きることが評価につながるということも知っています。

ただ、ビジネスの視点から言えば
真面目に生きているだけでは成功できないということも、
この数年で身を持って体験してきました^^

あなたがもしも、現役のサラリーマンだったと仮定してお話すると、
あなたも心の底では「真面目にやっても、
給料は上がらない」という現実を知っているはずです。

サラリーマンも経験したのちに、経営者も経験している僕の感覚からすると、
「真面目に生きるよりも、真剣に生きるほうが楽しい」ということです。

2、真面目と真剣の違い

では、真面目と真剣の違いについて、僕なりに考えてみたので、ぜひご覧ください^^

◆真面目とは?
・誠実で、模範的に過ごすこと
(ちょっと自分を作るために、ある程度のウソもあるかも)

◆真剣とは?
・とにかく、本気であること。ある意味、必死とも言えるかも。
(自分の本心に正直に生きる。全力投球。)

小学校とかの授業を思い出すと、
真面目に生きることを強要されるような教育だったなぁ、と思います。

・授業中は、真面目に座る
・真面目にノートを取り、静かにする
・真面目に宿題をこなし、提出する

これらをこなしていた理由は、なんだったのかと考えると、
「叱られたくないから」とか「ルールだから」という理由だったと思います。

でも、ビジネスで成功する観点で言えば、必要ない視点ですね。
真面目にノートを取っているふりをしても、意味無しです(笑)

3、どんなことでも、真剣に取り組めば結果を出せる

僕は、真剣に取り組めば結果を出せないことはないと考えています。

その場しのぎの、真面目にやり過ごす感じとか、本当に無駄です。
でもこの感覚が理解できるようになったのは、
自分で会社をはじめてからですね。

雇用する側と、される側ではもちろん温度差が生じてしまうと思いますが、
あなたがビジネスで成功したいと本気で考えるのであれば、
真剣になる必要があるということです。

ビジネスを真面目にやっても成功できません、
誰よりも真剣になり、誰よりも熱くなることが大事ですね^^

日本に帰国したら、ワークショップを開催しますので、
まだ参加していない人はチェックしておくことをおすすめします。

毎週水曜日に東京駅にて、ワークショップを開催しているので、
まだ参加したことのない方はお気軽に参加してみてください。


詳しい内容はこちらから↑

 

【祝2刷】僕のノウハウを詰め込んだ1冊!

不動産投資にチャレンジしたい方、悩んでいる方、
まずは手に取っていただけたら嬉しく思います。

 

10秒でカンタン!無料登録はこちら

ご記入いただいた個人情報は、ゼロワンクラブのメール配信とご案内のみに使用させていただきます。
あなたの個人情報が第三者に渡されることはございません。
詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事